05,11,30
リンク1件追加しました
久々の更新なんでこっちにも

逆から旅行レポを書いてみるテスト
11月22日

前日まで泊まってたふゅ〜さんのところ、奈良某所から朝のうちに京都へ向けて出発
ふゅ〜さんは仕事なので最寄り駅で別れる
1時間ほど近鉄電車に揺られて京都に到着ー
意外と近いのね

早速観光開始ーと京都駅のでかい駅ビルから外に出てみる

な、何もねえ

あとで地元のドラさんやヨスキさんに聞いた話だと京都駅周辺は各方面へのバスターミナルな面が強いそうで
観光スポットは何も無いとか
京都タワーは目の前に見えてたけどあそこに興味は無かったし

そんなわけで東のほうへぶらぶら歩いていくとちょうど銀閣寺行きのバスが通りかかったので思わず乗車

あとは銀閣寺を見たり京都っぽい情緒を求めて古い町並みを探して歩いてみたり
フラフラ歩いてたらいつの間にか京都御所に紛れ込んでたので、折角だから蛤御門へ抜けてみる
門は蛤御門の変当時そのままのが今も残ってました
柱に刻まれたたくさんの銃創にゾクっと来る

その後京都の繁華街と聞いた四条に移動してネカフェ見つけてがーっと2時間ほど寝る
いや、旅先でこんな事するのもアレですが前日ほとんど寝てなかったんですよw

ドラさんとの待ち合わせ時間迫ってきたあたりに起きて店を出る
電話で待ち合わせの相談してるとどうやら夕食の見せは偶然この四条と考えてたみたい
僕の方からはあまり動かないでドラさん待ちという感じで待機

電話で位置確認しながら人でごった返す夕暮れの京都繁華街、四条でドラさんと合流
ヨスキさんとの待ち合わせ場所と言う近くのアニメイトでヨスキさんとも合流
あれ、、ここさっき僕が寝てたネカフェの真下じゃん…

あとは奈良から仕事明けにやってきた(平日なので僕以外皆仕事上がりですが)ふゅ〜さんも交えて店へ
食い放題の串揚げの店で色々呑んだり揚げたり食べたりまたドラさんに長い物突っ込まry
途中からも中さんも合流、カレーが美味しそうだったけど僕はちょっと満腹

オーダーストップで追い出されてからまだ時間あったので喫茶店で酔い覚まし
ドラさんがフラフラになってましたがそんな中無茶なお願いをしてしまいました
コーヒー飲みながら夕飯の前に皆で買ってみたどれみのワンコインフィギアを開けてみる
いきなりシークレットのももちゃんを当てるドラさんの引きの強さにびびったり
あとギャグ顔はづきの曇りメガネの奥に普通の目が描かれてた事に妙に興奮しました
これ、改造次第じゃ困り顔はづきと言う危険なものが出来そうなんですがw

10時過ぎにさすがに時間なので京都駅へ向かう事に
地下鉄の京都駅前で皆さんとお別れして夜行バスで関東へ帰還しました

程よく酔ってたので車内では熟睡、気がついたら東京へ着いてました

翌日はネカフェでシャワー等身支度した後
bさんを誘ってPoleさんも出てたローゼンのイベント見に行くと言う強行スケジュールやってしまいました

05,11,26
23日にローゼンのイベント行って来てその際、薔薇水晶がロボット臭いなどと馬鹿話をしてたのですが、
今週分見ると立ち位置的には黒幕側の意思のままに
任務遂行するだけのホントに戦闘ロボットのような印象がますますしてきた感じが
いいのかそんなキャラで

あと修復の際、水銀燈に自爆装置の一つくらい付けられたんじゃないかとマジに不安なんですが
だって、目的が……

それにしても水銀燈って性格単純ねw

05,11,24

出発直前にあわただしく更新した日記が思い切り誤字ってて出先から見るたびに恥ずかしかったです、
こんばんわ、帰ってまいりました
なんかもう押しかけの連続になっちゃってお相手してくださった皆さんには
感謝してもし足りないくらいです

レポは、本気で書くとかなり量が増えそうなのでまた追々…

05,11,19
蒼熱が個人的に異常に高まって来てしまいました
何ですかもう今週のまるでエプロンが似合いそうな家庭的な姿はっ!

ちょっとら2〜3日旅に出てきます(唐突

05,11,14

どれみのメモリアルブック買いました
今まで公開されてなった設定資料も盛りだくさんで嬉しい限りです
特にデジタルファンボックスに載らなかったクラスメイトの資料は

じゅんちゃんの表情設定にようやくめぐり合う事が出来ました
ようちゃんと共通の表情が多めでしたがそれだけにじゅんちゃん固有の表情が際立ちますよ
いじけたような視線&うっとりした上目遣いは絶対誘ってる! このエロガキめ!

ただちょっと全体的に掲載サイズが非常に小さいのが
あと無印からの番宣ポスターとか、イラスト面充実して欲しかった…
最後のどれみ公式出版物になる可能性高そうだし…orz

まだ世界観に慣れてない気もするラクガキ2点

ハサミの形がいい加減な事には触れないでください

あとこっちも更新してみたり

05,11,10
「聴こえない主旋律」
無意味にタイトル付けてみたりします、やってみたかっただけw

秋の新アニメが始まって大分立ちますが、そんなこんなで継続して見るアニメも絞られてきました

以前から見てるふた姫とマイメロを別にすると
ローゼンメイデントロイメント、とアニマル横町の二本、ですかねえ

我ながら人の影響受けやすいなぁ、と思います

いやその…見てみるとアニ横の何も考えないで見れるいい加減さ具合とか
ぶっ飛び具合がたまらなかったり…

あとその…
本腰入れてローゼン見てみたら

やだな、お決まりのように蒼星石がかわいいなんて言い出すと思いましたか。
ははははははは

orz

あと最近「鋼鉄の咆哮」ってゲームに嵌ってこんな事やりだしました
そっとしておいてください…

何か今日はテンション変だな

05,11,6
放置気味ですいません
ショタコレの後体調悪い状態が続いて…(言い訳
今はもう回復しましたが

(やっと)ミルロ描いて見ました
いつもの服はめんどくさじゃなくて薄着のワンピース着せてみたくなったり
まだ表情を上手く捉えられてない感じですが
でも本編参考にしようにも出番が限られry