06,9,28

ホイ4からもう1週間以上経ってしまいましたですね

向こうでお世話になった方々や同行して下さった皆様
ありがとうございました
そして、色々ご迷惑おかけしましてすいませんでした。


今回レポっぽいものは茶化して書くのもどうかって部分があるので割愛させていただきます。


さて先週の日曜は楽しみにしていた劇場版ウルトラマンメビウスを観てきました。 
いやもう、想像以上に良かったです。
4兄弟の変身直前のシーン、熱血北斗や郷さんが戻ってきた!
それと6兄弟が揃ったシーンのBGMに涙
CGの戦闘シーンもアニメっぽい描写ではあったけどぐりぐり飛び回りながらの光線乱射がカッコよかったです。
でも触手にしか切断技使えないのは時勢の関係でしょうがないんですかねえ…




06,9,15
「連戦」
プリンセスフェスタ3無事終了
参加された皆様お疲れ様でした〜
って最近イベントの事後報告しかしてないですね(汗


今回はオフセの為、前夜も朝も比較的のんびり出来ました
スペースに置く絵を上野のキンコーズで印刷をした後浅草に到着
今回売り子を手伝ってくださるいのうえさんと合流してサークル入場

色々話しながら準備したり挨拶回りしたり
そうこうしてる内に一般入場開始

この時期にノーチェ、しかも誰も覚えていないようなウーピー先生とのハードえっちに挑むチャレンジャー

結果は…聞かないでくださいorz

イベント後、今回はnanoさん方面の方に混ざって来週の打ち合わせも兼ねて居酒屋で打ち上げとなりました
とても書けない様な話で盛り上がって酒も回ってそんな状態で集合場所の駅の打ち合わせとか
浦和が付く駅、マジで多すぎですよ?w

取りあえず皆さん、来週のホイ4でもよろしくお願いいたします。

と言う訳で少し早めですが大阪行って来ます
本はふぇすたで出した本の修正追加版になります
軽く別物になりかけるくらい直してしまいましたが

では皆さん会場で!



06,9,6
入稿完了!
お久しぶりですこんばんわ
プリンセスフェスタ3用のノーチェ本、入稿完了しました


露骨なタイトルと表紙の時点でアレな事になってますが
ノーチェが色々といじられるお話になってます…ウーピー先生に
え?ウーピー先生って誰ですかですって?

Gyu!の3話か4話あたりに出てきた音楽の女性教師さんですよ
音楽教師って事でノーチェとの接点もあるんじゃないかと勝手に想像しました
あと個人的にノーチェはちんこでっかくてもいいと思ってます



06,8,22

夏コミお疲れでした(遅すぎ

目の前にはもうプリフェス3とホイ4が迫ってますが
プリフェスは現在描いてる途中のノーチェ本、ホイは…ふぇすた本の直しかなあ
なんとか鉛筆ペラ本でもいいから別のものも描きたいです。

あと夏コミでホイのカタログ手に取った方は気が付かれてるかもそうじゃない可能性の方が
高いような気もしますけど、今回のホイ4のカタログにイラストカットの方で参加致しました。
3カット程ですが。

では夏コミのレポートなどを
-----------------------------------------------------------------------------------
今年は一日目と三日目に一般参加です。
委託先も見つからなかったって何年ぶりかなあ

取りあえず一日目は昼頃に会場到着、一頃に比べると随分と減ってしまったどれみ島を挨拶しつつ回った後、
周辺の島や少年漫画系の島をうろうろ

打ち明けはどchの方に混ざろうかとも思ったけど、今回はその場に居たけんしんさん、HTBさんと三人で早めに脱出

呑みは変な方向に話しが弾んでかなり長居をしてしまいましたw

二日目
仕事
雷雨が凄かったですね
まさかこれが翌日に予想外の事態をもたらすとは…

三日目
判ってましたが物凄い人の波
のーりさんとかnanoさんとかノイズさんに挨拶したけどその場は一旦離脱
保存会のスペースで実は今回こっそりカットに参加していたホイ4のカタログを受け取る。
表紙も裏表紙もご注意マンガも他のカットも凄い人一杯で開くのが超緊張
あ、足引っ張って…ない…よね?

後は人の海の中色々回った後3時には脱出して打ち上げへ

いつもの身内面子に湿地さんを加えて飲み屋で馬鹿話
弄られた?けど楽しかったですよ

一段落した後はこの日はちたせいさんのお宅にお泊りになったのでした



06,8,4
遅れたけどどれみさん誕生日

サイト立ち上げて以来、お誕生日絵はちゃんとリアルに年齢経過した今の姿を描こう
なんて思っていたら今年あたりから描くのが辛くなって来てサボりがちになってました
もうみんな高校生なんですよね…でもどれみさんだけは…っ

高校初の夏休みを満喫するどれみさん、
劇中じゃ強調されなかったけど湘南方面在住なんだから夏の出会いに危なっかしい変な期待感とか持っていそう?


ちなみに7月30日はどれみ仲間に声かけてステーキ食べてきたですよ
「この中に真性赤属性いるの?」との突っ込みに一瞬全員静まり返ってましたが

そんな面子