06,7,27
23日がなつみの日だったらしいですよ、こんばんわ



遅れまくりですがふぇすた後日編レポ
ちょこさん宅に戻ってから探していた店が解体されてたんですが、
代わりに入ろうと思った店が結構冒険になりそうでドキドキしながら入ったけど結果的に当たりで満足
戻った後、またもう一杯晩酌したり(えー

次の日はまったりと過ごしつつお昼は名古屋っぽい喫茶店で
その後ショッピングモールでお土産買ったりゲームしたり?

そんなこんなでいい時間になってきたので名古屋を離れ帰路に着きました
ちょこさんにはほんとに2日間大変お世話になりました

途中で同じように帰路に着いてるんじゃないかと思ったnanoさん一行にメール打ってみたら
「時をかける少女」を見てたとか、
なっ!まさかこっちにいる間に見るとは!ちくしょう、早く見たいなあ

渋滞がきつかったけど無事帰宅



06,7,20
なつみタイフーン

今年も行ってきました「ふしぎ星☆のおジャ魔女ふぇすた」
サークルでは初参加になりますが


前々日
原稿は上がってましたが表紙、あとがき印刷製本が前々終わらず
集合時間までになんとかデータだけでも上げようと作業してたら…下(14日の日記)にもあるとおり雷で(以下略
おまけに電車も遅れて集合時間に遅れる始末ですよ

そんなわけで今回は湿地дさんの車にDyexさんと共にご一緒して一路名古屋へ
途中のSAで仮眠取ったりしながら名古屋入りしました

前日
ちょこりっこさん宅に朝7時過ぎに到着
お世話になりますー

しばらくまったりしたあと82kさんと合流してその後ちょこさんはお仕事へ…お、お疲れ様です
とりあえず人は揃ったのですげー久しぶりにどうしても行きたかった洋食屋「御幸亭」でお昼ご飯
タンシチューがやばいくらい旨かったですよ
さて、戻った後は気を取り直して原稿に、のはずが前日車中だったせいか腹が一杯になった途端全員ウトウト
気がついたら2時間くらい寝てしまってたですよ

5時過ぎにあわてて飛び起きて表紙の書き直し
作業してたら82Kさんの荷物の中から謎の白い仮面が!
って…クラウザーさん!?
金髪のズラを付けてさらにちょこさんのギターを借りたらほぼ完璧

あとウルトラマンメビウス流してたら初見の人が多かった割には
皆さん大興奮、やっぱり昭和ウルトラは見てたんだなあ

表紙とあとがき仕上げたらキンコーズに移動して印刷、
その後仕事上がったちょこさんと合流して銭湯に行ったり遅めの夕飯食べたり

戻ってきた後は皆さんに手伝ってもらって製本作業をしました
6人でやったのであっという間に終了!しかも綺麗!
うわ、もうほんとにありがとうございます!

作業終わって晴れて乾杯、ビール旨かったですよ
深夜放送してた初代ウルトラマン見てたら気がつけば4時就寝


当日
朝起きたらカブトが垂れ流しになってました。まだ酔いが抜けなくてボーっとプリキュアまで眺めてましたが
終わったあたりで出発、急いで身支度して荷物持って会場へ!

去年と同じ会場でにサークル入場するとまだ来てるのは半分くらいって状態
開場直前に82kさんがクラウザーさんのコスプレがどれみ系の人間に通じるのか不安がってましたが、全然大丈夫ですって!
特殊性癖軍だ…nanoさんとかドラちゃんとかノイばなさん御一行もやって来てイベント開始ー

ぐすくまさんと久しぶりに遭遇
去年のホイ以来でしたっけ、お久しぶりです〜って早速クラウザーさんに
お元気そうで何よりです

ドラちゃんの新刊がなつみちゃんと信秋くん!?完成版を楽しみに
惜しくも今回来られなかった月夜の魔法さんの次の新刊予定は信秋くんとなつみちゃんの…わー!こっちも期待です
ホイ4はなつみちゃん旋風が吹き荒れますかっ

午後に入ってからはビンゴやったりして時間をすごしつつがなくイベント終了

イベント後はがっつりミソかつ定食食べて
82kさんがお帰りに、お疲れ様です

その後は残った湿地さんとちょこさんDyexさんと風呂に行った後まったりと呑み



06,7,14

色々

プリンセスフェスタ3に申し込みました

多分ノーチェ本

で、おジャホイ4…10日しか差が無いんですががんばって何か出したい…と思います
多分…

そんな訳で明後日は「ふしぎ星☆のおジャ魔女ふぇすた」
ですよっ
じゅんちゃんとようちゃんのエッチな本、なんですが中身は出来たけどカラー表紙の
データがたった今雷が落ちてきたために停電して吹っ飛んでしまいました
いったいどうなる!

いや…もちろん雷の中保存もせずに作業してた自分が悪いんですけどね…

では名古屋に行ってまいります〜



06,6,23
今年もいつの間にやらむつみ祭りの日になってしまいました
とりあえずTOP絵をむっちゃんに



06,6,19

7月16日のイベント「ふしぎ星☆のおジャ魔女ふぇすた」
にサークル参加を決めました


内容はカットどおり万田ものでぷにケの時に落としたものの完成版
…と行きたいところなんですが別物になりそうな展開です
つうかまだネームが…



06,6,6

レポッぽいものの続き
製本に追われつつも何とかイベントも終了
お隣がドラちゃんだったりsakさんだったりしましたがあんまりお話してる余裕が無かったですよう
いやもう、次からはもうちょっとその辺の余裕が持てるように進めたいです。

会場を出た後は待ったりとおしゃべりしつつ時間つぶしていい頃合になったところで
居酒屋に移動して打ち上げ
隔離部屋にご案内されたのでライダーに変身を始めるイナズさんとぼさんとか

2時間ほどで追い出されたので明日が月曜と言うこともあり一旦解散
まだ時間がある人は2次会の方へ、久しぶりに蒲田のドイツ料理屋でビールを堪能しました


とまあ、かなり遅くなりましたが今年の春ぷにケはこんな感じでしたね

今後のイベントですが、7月に名古屋で開催のふぇすた3にサークル参加を考えてます
夏コミは見事に落選しましたのでその次は9月のホイ4とプリフェス3
それとぷにケ14、10月のショタ系イベントですか…
全部新刊出すのは苦しそうですが




06,6,3
ぷにケット13お疲れ様でした
ショタケに続きまた会場製本しちゃってごめんなさい

いやもう、ホントに周りにも折角スペースに来てくださった方にも迷惑かけてしまってるので
いい加減気をつけようと思ってます

今回未完成版となってしまった万田姉弟本も、なるべく近いうちに完成させたいです
さし当たって次は「ふしぎ星の☆おジャ魔女ふぇすた」に参加を考えてますが
こっちじゃまだ無理かなあ…



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レポッっぽいもの

当日、原稿の印刷のために秋葉のキンコーズに寄ってみるものの同業者で一杯
しかも印刷だけじゃなくて原稿描きながらコピー取ってる人も居ますよっ
と思ったらなんと偶然にもsakさんと鉢合わせしました
会場ではスペースも隣だったのでなんとも奇遇です
順番待ちしてたら後からどんどんと他のお客さんが来店、しかも全員同人印刷の為っぽい
とてもじゃないが待ってたらサークル入場の時間に間に合わなそうなので表紙だけ印刷して会場の方に移動することに

教訓、日曜日に秋葉のキンコーズはやめましょう
orz

蒲田の駅前で偶然に尿さんと源さんに出会う
ちょうど9時半に会場前に着いたけど近くのセブンで印刷して会場で…
ってこれ前のぷにケ12の時もこんなだったよなあ

それから開場にまでに製本製本、一般入場始まってからも製本しながら並べて製本しながry


…つ、疲れた…



06,5,28
ぷにケ13、参加してきます

高校生になった万田姉弟の現状とちょっとした成長
そんなストーリーものを描いてました
と、表紙はそれなりに出来ましたが内容の方がどうにも納得の行くオチが描けず
…サイト更新をほっぽりだして描いてたにもかかわらず今回は完成を見送る事になりました
また練り直して改めて描き直したいと思います

そんなわけで予告編状態の前半部分と落書き載ったコピー本、
あとショタケットで出したノーチェ本を持って行きたいと思ってます



06,5,4
遅くなりましたが明日ショタケットに参加してきます
本は急遽予定を変えてトライしてみたノーチェ本

連絡だけになりましたがもし行かれる方がおりましたらよろしくお願いします〜