06,4,28
「超ドレッドノート」
先日ふらりと横須賀をブラブラしてみましたごろはちです。こんばんわ
写真も結構撮ったのでそのうちに別ページ作って公開できたらいいなと思ったり


某所の日記(4月25日付)でとんでもない書かれ方したので誤解を招かないためにも反論してみます
  画像つきでw

2月に発売されたPS2「ウォーシップガンナー2 鋼鉄の咆哮」ってゲームでうちだと以前にもネタにはしてるゲームですよ
ちなみにPC版ではローゼンの名前を艦艇に付けてましたが同じパターンにも飽きたし
どうせ史実艦からはかけ離れたトンデモ艦になるんだからーと思って知り合いののサイト名を拝借した次第


で、ネタにされたフネの紹介

  フリゲート艦 Ch(以下略
速度優先 旋回性能が抜群で小回りが利くので使い勝手が非常に良好です
あと魚雷が強力なので接近してヒットアンドアウェイが熱いですよ



戦艦 最ky(以下略
バランス型とか言われましたが波動砲の他に積んでるのがプラズマ砲なんでバランス型
どころかかなりのトンデモ艦です。 イヨっぺびーむ!



双胴戦艦 ひz(以下略
広大な甲板に50センチ砲四連装を載せられるだけ載せてさらに主砲は波動砲の凶悪艦
大量の敵艦隊もすさまじい弾幕で一瞬で灰にします
船体がでかいんで当り判定が大きいのが難点ですが

あと波動砲はその大きさゆえに一門にしかできないんで連装とかは不可ですよ?
ビジュアルで選んでるんじゃないんだからち○こ言うな(笑



おまけ

飛行甲板上に砲やらミサイルやら色々載せられると言う極めて疑問の設計仕様な巨大空母
こんなんでも何故かちゃんと艦載機を飛ばせるんで大量に戦闘機をばら撒きながら自身も
非常に強力な攻撃が出来ると言うアホみたいな強ユニットになってしまいましたとさ
艦名はご想像にお任せしますw



06,4,19
ちょっと前にTOP絵は替えましたがその時に日記の更新はしなかったせいで
かなり長い間放置となってしまいましたゴメンナサイこんばんわ。
サイトTOPを日記にするスタイルに変更してから更新履歴があまり意味を成さなくなってきたので
取っ払いました、あしからず…放置してたからってのもありますが

ちなみにふたGyu見てますよ、ノーチェくんに1話目からすっころんでぞっこん状態です
ストーカー言われようとなんの!


ショタケット11の方配置決まりました
「月刊15b」となります。
カットでは今TOP絵になってる子の本を予定してましたがノーチェ君にしようかどうか迷い気味
ぷにケもカットにはじゅんちゃん描いておきながら同じ状態になりそうです
思ったよりふた姫の2期目が面白かったものでネタがそっち方面にばかり


ノーチェかわいいよノーチェ



06,3,29
「ヴィルヘルムスハーフェン」
最近はまってるものに妙にドイツ語が一杯出てくるのは何ででしょう

ぷにケ13申し込んだですよ

サークルカットだというのに人にお尻向けるなんてけしからん子ですね

実は内容全く決まってないのでじゅんちゃん本になるかどうかは判らないんですが
でもクラスメイト系で何か描くと思います


おまけ


ブロッケンブラッド購入記念らくがき



06,3,23
取りあえず

ショタケット11申し込んだですよ
コピー本の予定ですがそれとじゅんちゃん本のオフセ在庫分を

コピ本の方はブロッケンブラッドのシュルツ健一とかあたりの金髪ショタっ子系で行ってみます
ツィーランも描きたいんだけどそっちは大元のゲームやってないから全体の世界観がさっぱり掴めないー


ローゼンのドラマCDを聴いてみたのですが
メインの内容は本編のギャグタッチ回にちょっと悪乗りした感じですかね、特に水銀燈とか
ドタバタ騒ぎしてる桜田家に蒼星石が遊びに来て金糸雀が潜入を試みて
薔薇水晶が襲撃にやって来て、なんてのもトロイメントの日常だったのかな、と思ったり

番外編のおまけシナリオならではの悪役トリオの壊れっぷりも好きですが



06,3,6
「波間ニ睡レ」

むしろ沈めて、君の手で
みたいな気分



ちょっと影が濃くて判りにくいけどミサイルの飽和攻撃喰らって轟沈した場面です
後半になるとこんなんばっか

あと

四国の人、大いに怒りましょうw

レポ的なもので書きたい事が溜まってるけど近いうちに書きますね