06.2.28
先週土曜日にちょっとnanoさん家に遊びに行って翌日日曜そのまま都内出て人と合う予定
だったんですがそっちは行き違いがあって不成立
実を言うと当日体調崩し初めて夕方ごろには半端じゃない状況に成りつつあったので逆に今思うと返って良かったのかも
と思わなかったり思わなかったり
いや、迷惑はかけてしまいましたが(汗

今日はなんとか回復したけど月曜日は仕事中だけ薬で持たせて家では完全ダウン


で、以外にnanoさんがローゼンにはまり始めててちょっとびっくり
でも雛苺が語尾に「なのーっ」って付けるから放っとけないって!w
まだ一期の途中までしか見てないとの事でネタばれ関連で口滑らさないようにしてました

あと、ひぐらしとかその他月姫、Fate、メルブラなどの同人ゲーム関連の事情を色々と教えてもらいました
今までその疎かったんでどれが大元の原作なのか判らずFateやメルブラに至っては格ゲーが最初かとすら思ってたですよ…orz

まあそんな話しながら度数30度の泡盛呑みすぎたのが翌日の体調不良の原因かもしれませんけどね!



ぐっすんおよよ(1995年)より、えみり
なぜか当時PS移植時に書き下ろされた方のイラストにハマってしまった



06,2,23
えー…と

日常的な事になると特に書く事はなかったりしてます


かゆ、うま



「ウォーシップガンナー2 鋼鉄の咆哮」
買いましたっ
操作性がかなり良くていい感じ、魚雷もちゃんと門数の分だけ発射されるので
上手く取り囲みつつ扇状にぶっ放すのが楽しいです、魚雷飽和攻撃!

あと副長の声がなぜか郷里大輔なんでいちいち濃い声で喋ってくれます
速度を上げただけで「全速前進!!!」、1隻沈めただけで「敵艦撃沈!!!」

うるさry

 
ちなみにコイツ↑



06,2,22
「伯爵 船長 格闘兄弟」
某所(今更)に色々と刺激されて更新&お絵かきとかがんばってみよー
と意気込んでは見るものの中々思うようにはいかんですなあ
絵自体は描いてるんですが
5年前に買った時点で既に型落ちだったでっかいスキャナを起動するのがめんどい


で、ツィーランとか描いてみる


-----------

様子見しようと思ってたけど明日発売の
「ウォーシップガンナー2 鋼鉄の咆哮」が欲しいです
今度の艦名はなにで行こうかな

そういや去年からやるゲームが単純なシューティングモノばかりになってるなあ



06,2,20
今週のふた姫見ましたが
なんかゆるゆるどころかドロドロになってるような、今に始まった事じゃないけど

目玉の親父オメンドの裏切り、それどころかあの手際の良さだとかなり前から
月の大臣が幹部の組織(あえてこう言う)へ内通してた気配のせいでなおさら
ブライトの担がれたピエロにされてるだけの悲しさと本心の孤独が強調されてなんともやるせないです

絶対あのパーティー会場の下じゃオメンドが「バカは放っておけ、なあに、もし完全にしくじったら
あのガキにすべての罪をかぶせてけば問題無いわい…くくく」とか言ってますよ!

何か最近ふた姫だと黒い妄想し沸いてこなくなってます
嫌いじゃないけどね

こんな状況でもやっぱり何かがズレてるミルロが数少ない楽しみ



06,2,19
珍しく一気に3冊マンガ購入
いや…うちらまわりじゃ別に多い方じゃないか

ユーベルブラッド0巻
皇国の守護者2巻
ローゼンメイデン6巻


うぁっ、重いのが多いなあ、
皇国もダーク「ファンタジー」に入れていいのかな
0巻ってのはちょっと紛らわしいと思いますユーベル、本屋で戸惑いましたし
でもそこそこ良かった、この作者いいショタっぷりr

あと今日になって急に鼻水がひどくなりました
花粉なのか温かくなってきたからいつもの鼻炎なのか
匂い感じられないのがちょっときつい



06,2,16
遅くなりましたがプリフェス2無事終了です
来てくださった方々、本当にありがとうございました


前夜プリンタの調子が悪くてモノクロ原稿はともかくカラー原稿が使い物にならないレベルでしか
出力できない、と言うトラブル発生のため表紙だけはPSDファイルを携帯のメモリーカードにぶっこんで
当日キンコーズで出力&コピーと言う綱渡りな製本を敢行するハメに
浜松町のキンコーズはさすが都産貿で複数のイベント当日なだけあって同業者で混雑
おまけにそのうちの半分はふた姫の原稿を…って
でも少し綺麗に出力できたような気はします

開場後はお陰様で1時間足らずで完売ー
もっと刷ってくれば…いや、体力的に無理でしたが
残り時間はゆっくりと会場を回りつつ色紙を描いてる内にイベント終了ー

なし崩し的にnanoさんのところに集まってコミケ&都産貿時にいつも行く浜松町周辺の行きつけの呑み屋に行きました
ってまだ4時半じゃない!?

結局9時過ぎまでその店に居座って狂乱の宴は続きました
とは言え焼酎ボトル2本は呑み過ぎたなぁ…(もちろん一人で空けた訳じゃないですが



06,2,10
明日のプリンセスフェスタ2宣伝ー
表紙できましたっ今TOP絵になってますが
ちなみにタイトルはイタリア語で「ビーバー」って意味になってます
タイトル通りのーりさんのマンガまで含めて人間キャラは一人も出てきませんw
ミルロ以外全員ビーバー本

では「ひー23」



06,2,9
ちょっと原稿忙しくて放置気味でしたね
えーあさってにイベントが迫って来てますんで用件だけ

お願いしていたゲスト原稿も頂いて今回の新刊も目処が立ってきました
とりあえずこんな感じに

導入部なんで何気ないシーンにしてますが18禁本です

そして今回は「ステータスどく」ののーりさんにゲストして頂きました!


実はまだ表紙絵が出来てなかったりタイトル決まってなかったりするんですが
…がんばります