05.7.30
今日は7月30日、どれみさん誕生日ですよー
もう15歳なんですね…基本的に自分、誕生日絵は成長した姿を
描くのを楽しみにやってましたが、さすがに15歳ともなるとなんか…色々複雑…
もうナイショ1話での高校生キャンパーに近い顔立ちになっちゃってるのかなぁ
と思いつつ、年齢的にはツボなんですけどね
胸は小ぶりで、でもそろそろはるかさん遺伝子のヒップラインが花開いて来る頃だと思ってます
これは譲れないw
足が太いのを悩み始めてる…なんてのもカワイイなぁ



05,7,26
「航空ボカーン」

先日、見つけてしまったんでついつい衝動買いしてしまった隼鷹(じゅんよう)です
夏コミ前に組んでる時間あるかどうかわかりませんがー


名古屋イベント後日編

イベント後はそのままぐったり就寝
翌日は安くて大盛りの中華食べたりHESE3さんと会ったり
また晩酌してぐっすりー
もう一日休みあったんで次の日に奮発してのぞみで帰宅〜

うわ、超手抜きw
でも皆疲れてたせいかホントに何もしてなかったような
次回は折角なんで時間あったら観光もしてみたいですねっ
んな訳で思いのほかのんびりした長旅になってしまいました。



05,7,20
下にも書いたように先週末連休に名古屋まで足伸ばしてふぇすたに行ってきましたっ
前日、今回は夜行バスの時間と言う制約があるので夜はあまり作業できずに原稿だけ持って出発〜
ちなみにコピーは終わってませんでした
東京駅の八重洲口から夜行バスでいざ名古屋へっ!

夜行のバスは初めてだったんですが車内が暗いせいかシートが広いせいか
電車よりも良く眠れた気がします

そんな訳で結構快適に名古屋に到着
着いたあと、車で名古屋入りしてたDAIさん、風さんが
「喫茶マウンテン」(ご存知無い方はぐぐって見てください)に行ってると言うので
合流すべくそちらに向かう、2年前に一回行ったきりなので
行き方忘れてて携帯で案内してもらいながらでしたが

店でDAIさん、風さん、たにけいさんと合流して早速注文
この後まだ作業もあるし、イベント前だし腹膨れて動けなくなっても困るので安全メニューを…と
って何でホワイトソースのパスタ注文しただけでそんなにニヤニヤ見られるのっ!?
で、最早うどんレベルに膨張したパスタに皿の底には油が溜まっている
と言うステキなものがやってきました。つーか料理じゃねえ、これ

何とか食べ切ってして胸焼けしつつ、地下鉄で会場最寄駅に移動!
会場周辺でちょっと迷ったせいでやや遅刻気味…委託先のふゅ〜さん、ごめんなさい…
製本するような場所が外に取れなかったんで結局会場で
それでもかなり多くの方に手伝って頂いたお陰で割と早めに完了しました
ホントにありがとうございました!

ドラさんに製本中新刊を頂いてしまったり
んでイベントの方は人が殺到するような事は無く終始まったりー
それでも知ってる人はかなり来てて密度は濃いイベントだった感じです

製本終わってから改めて挨拶回りしたり、その後頼まれた買い物とかサークル巡りしたりとか
……そっちは結構あっという間に終わりました

あとは色々喋ってたりなんだりで
新刊の方はほぼ完売してイベントは終了ー

打ち上げはドラさん、ぐすくまさん、庵人さん方面の方に顔出してみる、
会場から名古屋市内への移動中、終始源さんが面白かったです
この人ホントにテンションすごい…!

打ち上げの店は手羽先のやまちゃん
10人で入っていきなり「手羽先20人前、味噌カツ10人前!」
ええーー!?
…皆さん使い慣れてやがる…
手羽先はちょっと辛かったけど味噌カツは美味かったです

仕切りで半個室状だったこともあって絵描きモードに入る人もちらほら
僕も紙を取り出そうとバインダー出したら強奪されて日頃のリビドー落書き全部見られる
ヒイイ(;´д`)
いい感じに酒も回った頃、名残惜しいけどお開きに

解散後、僕はふゅ〜さん達と合流して今夜はそっちの方へお泊りに…
近鉄で奈良方面へ
…あれ?(続く?)



05,7,16
前日になって言うのもあれですが、ふぇすた行って来ます
更新放ったらかして描いてた新刊&ぷにケ11の時のじゅんちゃん本を

魔女界−3,4「手羽先屋」
の方に委託させて頂く事になりました。

ラスト3P落とした未完本になったけど…(汗



05,7,12
ホイ3申し込みましたー

本の内容は大まかにしか決めてませんが、久しぶりにはづどれでやってみたいと思ってます
あ…でもあくまで予定ってことで(^^;



05,7,8
名古屋(ふぇすた)行きの休みはどうにか確保しましたが交通手段がちょっと詰まり気味です。

ところで最近原稿の傍らこれで遊んでます
http://maps.google.com/maps
まずは右上のボタンで「Satellite」に切り替えると世界中の衛星写真が見れて面白いです。
場所によって精度に差があって日本だと東京都区内が気味悪いほど詳細です
都内在住の方は是非お試しあれw


私信:お誕生日おめでとう〜♪