05,5,31
先週末、車で隣にPoleさん乗っけてnanoさん家に遊びに行ってました

迷ったり道間違えたりPoleさんにナビして貰ってきゅんとなってたらクラクション鳴らされたり
と多少危なげでしたが(運転はちゃんと安全にしましたよ、念の為w)何とか到着〜
nanoさんと、一緒に居たひよしさんと共に昼飯の後「時間でゲームとかカラオケ・卓球・ビリヤードが遊べる所。」
で遊ぶ、久しぶりにはしゃいで楽し〜!w 
あとはビリヤードやってみたりカラオケしたり、Poleさん声綺麗
中断になってしまったビリヤードはいつかリベンジしたいものですw

夕食兼ねてファミレスお絵描き
絵の方はnanoさんがアップしてるのでそっち参照で
何か…自分、発想の段階で全然可愛さがない…

ひよしさん帰宅の後、お風呂行って酒買い込んであとはnano邸でまったり
またお絵描きしたりさっきのファミレスの絵を見直して可愛い発想が苦手な事に凹んでたら、
「食ってる物の違いでしょ〜」と突っ込まれる
その時僕の片手には芋焼酎が
…うぅ、言い返せない…w

翌日
朝はマイメロ始まるのと一緒に起きる、Poleさんはとっくに起きてた模様
nanoさんは爆睡中w
この日は昼飯以外は外出しないでひたすら色々描いてた気がします
ちょっと真面目な話もしてみたり…いや、そうでもないかな

ホントにさわちゃん好きですねえ、あと八重歯 な人とか
お題「スポーツ」で寝ぼけラジオ体操なんてもうっ!可愛すぎ、つか反則ずるいっ!w な人とか
萌えとセクハラの区別が付いてない人とか(僕です)

絵を描いてるとあっという間に時間も過ぎてお開き、
再びPoleさん乗っけて帰路に
帰り道はお喋りする余裕も出来たり思いの他早く着きそうな感じになったりしましたが
また駅周辺で迷いましたw
ご、ごめんなさい…orz

またお暇が出来ましたら遊んだって下さい〜w



05,5,23

ぷにケット11レポ
今回はオフセ本なので製本に追われる事無くのんびり寝て出発〜
のはずが響鬼まで見てから出たせいで道中遅れはしないかとハラハラしながらの行程でした
一本早い電車で出ればよかった…!

会場にはサークル入場開始時間30分遅れで到着! あれ?
まぁ、外はすでに行列でしたが中の方はまだ静かなもんでしたし遅刻じゃないでしょうw

早速自分のスペースで届いていた今回の新刊を開けて見る
オフセ本はこの時に初めて仕上がりを見るので毎回ドキドキものです

チェックの後、早速新刊持ってまずはゲストして下さったPoleさんのところへ
と思ったらこの人、この場でパレットと筆出して水彩画でポスター描いてるよ!すごっ!
何かもう呆然として見惚れちゃいました

そんな訳で準備済ませた後、他の人の所にもあいさつ回りを済ませて開場〜
割と今回は調子が良かったと思います
やはりオンリー(正確にはぷにケは違いますが)の空気はいいっ!
母港に居るような変な安心感w

あとはまぁ、隙を見つけて買い物に出たり来て下さった方とお話したり
Poleさんの先輩の方と色々お喋りしてたり(いや、気さくでホントにいい方でした)
意外とまったりしつつ終了〜

打ち上げは今回はどchの方へ、イベント後では初めてだったかも
一駅移動して焼肉〜
テーブル同席したのはK2ドラさん、Poleさん、杢子さん、bの字さん
この面子がそろって酒が入れば会話の内容は当然…ねぇw
もうそれぞれのレポの方で色々書かれてますのであえて言いませんw

あとここの焼肉、食べ放題の割りに美味かったです
呑み放題に普通に焼酎(安物の甲類じゃなくて)あったのもポイント高し
いいなぁ、ここ

焼肉の後は秋葉方面まで移動して徹カラ時間までファミレス待機〜
1時間ほどだったのに色々濃いぃ話してました
杢子さんのネタ帳、面白かったです、放浪息子…

徹カラ突入後は4〜5曲歌いたいもの歌った後は、絵描いてたり呑んだりうとうと寝たり…
朝方見送りにちょっと外へ
さ…寒い…あれ?今5月だよね?

それから2時間後くらいに撤収〜今度は朝日がまぶしかったです
その後は朝飯〜!の名目で再びジョナサンへ、約8時間ぶりに同じ店入りましたw
全く何をやってるんだかw
皆さん徹夜明けにも関わらず絵描いたり同人誌広げたり真面目だかアホなのか
判らん談議で盛り上がったりといやもう、ホントに元気ですねぇ…w

あと徹カラの間からまるっきりパワーの落ちないTさんがすご過ぎますw



05,5,19

ぷにケ11お疲れ様でした
当日スペースに来てくださった方、ありがとうございます〜

そのぷにケ後のオフの時に某ドラ氏から微妙にリクされた記憶があるような
気がするので戦艦 長門を描いて見る

パーツはすげえ細かいのに一つ一つ描くのがやたら楽しかったです
艦船関係なんてハマったのつい最近なのに、嫌って程自分の本性思い知らされました(汗


あとひとつ、ここ数日思いっきり凹んだり、元気付けられたり色々あって
不安定気味で気力不足になってます
少々サイト運営関係サボる部分が出てくるかと思いますが少しの間勘弁して下さい



05,514
今回の新刊表紙〜、ではなくスペース展示用の絵です
こっちを表紙にする時間が欲しかった…orz



05,5,12
ももちゃんお誕生日おめでとう〜

「アヒャヒャ、もも駆逐艦になってる〜」
「え!なんであたしまで〜〜!」

ごめんなさいorz
今スキャナが調子悪くてPCに線画を取り込めない状態になってます

ここ数日入稿とかあって色々バタバタしてましたが
原稿の方は無事入稿
またまた改めて新刊告知をいたします〜


05,5,3
依頼していたゲスト原稿も届きましたんで、改めましてぷにケ11の告知ですよー
スペースの方は「ヘヘ11」
昨日も書きましたがじゅんちゃん受け本を予定しています
ゲストはPoleさん
もうホントじゅんちゃんにアレやこんな事してまわs…ゲフゲフ、な本、って方向に固まりましたw
自分の原稿も含め…ってまだペン入れ終わってませんが…スイマセン頑張ります

では、明日はショタケットに参加して来ます〜
製本今夜中に終わるかな…



05,5,2

ショタケット10用の新刊、ぎりぎり完成!


ぷにケの原稿終わってませんが、5月4日は
浅草の都産貿に居ますーw

すっかり忘れていたぷにケ本の予告を
加納さん率いる美空小男女混成部隊にじゅんちゃんが色々されちゃう
内容のものを描いてます、1対40!!
いや、40人もいませんが

で、ではオフセに間に合うようがんばります〜(汗


原稿詰まってくると現実逃避他の絵が描きたくなってしまry
すいません真面目にやりますorz